2014.11.09 Sunday

ぐらんぶるコミック今月発売!

どうもです吉岡です!最短更新!

いよいよ発売しました、ぐらんぶる1巻!
なんかそこかしこにブースっぽいの作っていただけているみたいで嬉々嬉々としております。

しかし遠めに見ると凄い帯だなこれ。超目立つ。
担当グッジョブ!


さてさて各店舗さんでも特典が色々あるみたいです。

その1、アニメイト様にて イラストペーパー。

その2、ゲーマーズ様にて、ブロ マイド。

その3、とらのあな様にて、イラストカード。

その4、喜久屋書店様にて、イラストペーパー。

となっております。


以上すべて書き下ろしです!
なかなかに攻めに出ている当作品だけあって書店さんからの要望も攻めに出てました。
なんかもう色々凄いです。
ぜひぜひ。


そしてそして、短期に更新した理由がこちら。

今月発売しました別冊少年マガジンさまにて、ぐらんぶるの出張版が掲載されております!
表紙はアニメ版進撃の巨人です!

物凄くど真ん中に掲載されておりますのでわかりやすいんではないかと。

○○○ングする話です!
この漫画はどんな漫画か考えると答えが出たりするかもしれません。
非常に楽しく描かせて頂けたのでこの機会にぜひぜひ。


もちろん本編もgood!アフタヌーンさまにて掲載させていただいております。
うおー我ながら書きまくった!
たぶん年末進行のほうが楽!

そしてドラゴンエイジさまにて甘城ブリリアントパークも掲載させていただいております!
今月号はいすずのタッチペン(吉岡絵)がついてきます!
 
ちょうどアニメと似たようなところを書いててなんか笑えました(笑)
違いを楽しめるのもコミカライズ担当としての贅沢な醍醐味のひとつですね。
モナ(略)

ぐらんぶる2巻のほうも無事来月に書店に並んでもらえそうで一安心です。

さて前回はぐらんぶるのイラストだったので今回はこちらで!


初心に帰ってみた。
働く女イメージ。
この方は本当苦労人だと思います。
戦闘以外でずっとメルパトラの矢面に立ってきた人だと思うので。

魔方陣があるところの地形を考えるとメルパトラが侵入したらさすがにバレると思うんですよね。
きっとこの方が裏で色々見逃すため暗躍してくれてたんではないかなーと思います。

しかしこの方が融合した時はエr…たくさんのコメントをいただいたのを覚えております。
でかい からな!作中1だからな!みんな大好きだな!

ちなみに次点はミトさま御付の黒髪のあの子(仕事場通称くろこちゃん)です。

ではでは以下コメント返信です。
続きを読む >>
2014.11.04 Tuesday

ぐらんぶるコミック今月発売!

お久しぶりです吉岡です。
ついに山場を乗り越えた!
いやー今回はなかなかの修羅場でしたが、なんとかなりました。
しかし担当さま、原作の井上堅二先生、関係者各位の皆様が最後まで踏ん張ってくれたおかげでいい感じになったなあと思います。

それでは告知!
 


上の画像の通り、ぐらんぶる、1巻が11月7日、2巻が12月7日と連続発売になります!
是非是非よろしくお願いいたします!

色々特典も描いたぞ!
なんかすっげーでかいのとか。
しかしあれ書店さん的には大丈夫なんだろうか…。

詳しくはまた発表できるようになりましたら!


こんな感じで結構な量の仕事をこなしておりました。
実はまだあります!
まだ発表できないんで近日!
っていうか9日に更新がんばります!(逃げられないよう予告)


という日々を送っております。

そして更新ほったらかしてる間に甘城ブリリアントパークのアニメも開始!
もう5話かな?
いやはやまさかコミカライズ1巻分の内容が2話で越されるとは(笑)
やはりアニメは密度が違うなあと思います。
本当凄い。
クオリティも申し分なさすぎて、こち らも見劣りせぬようがんばらねば。
しかしなぜだろう。
レンチくんが可愛くてたまらんのだがなぜだろう。

わーこちらは12月にDVD、ブルーレイ発売ですね!
どうしよう…これを機にブルーレイ再生機を購入すべきか否か…。


あとドラゴンエイジ本誌を買っていただくと色々つくかもしれません。
こちらもでっけーイラストを描きました。
ヒントはエロい。

ではではそんな感じで!
以下コメント返信です!
続きを読む >>
2014.09.28 Sunday

ぶきょうさんとあくあさんと

お久しぶりです、吉岡です。
はちゃめちゃに更新が空いてしまいました。
いやもう本当大変だ。
これからも大変だ。がんばるぞ!
 
3ヶ月もあくと色々なことが起こるもので。
取材やらなんやらといっぱい行ってきました。
海に潜るのも遊園地いくのも取材!
なんという有意義か!


さてもろもろお仕事情報です!

10月9日に甘城ブリリアントパーク第2巻が発売いたします!
はやい!
週間連載なみのペースです!

加えて1巻のほう、おかげさまでアニメ前から続々と重版がかかりました!
本当にありがとうございます!

Kindle版ですと今ならなんと半額で購入できる模様。
この機会に是非。

加えて加えて。
ドラゴンエイジの巻末の読者ページのプレゼントとして色紙を書かせていただきました。
優勝者の方に気に入っていただけると幸いです。
お気に入りの一枚です。

さらに10月売りのドラゴンエイジからゲーマーズさんで3号連続で買っていただけますと…。
ちょっとまだ秘密ですがとてもいいものがもらえるみたいです。
楽しみ楽しみ。


続きましてぐらんぶる。

こちらも続々と動いております。
近々またブログで描かせていただきますが、担当様原作者様ともども気合入りまくりです!



とりあえず今はこんな感じです。

10月2日より甘ブリのアニメも開始しますし。
年末に向けて一気に色々とお届けできそうでなによりなにより。


さてそれはそうと土塚先生が2本新連載をやるとかなんとか!
なんでしょうねー気になります。

気になりまくったのでこんなの描いてみました。


あり…か?
いや吉岡個人は読んでみたいですが。

 
さてさて今後も色々大変だ。
がんばりますー。

では以下コメント返信です。
続きを読む >>
2014.06.24 Tuesday

ラスボス感

いやーやっと諸々終わりました。
またすぐお仕事なんですが、ほんの一息のまとめとしてブログっていいですねー。
皆さん暑さにやられてないでしょうか。
吉岡が住むマンション、なんか半端ねえ暑さです。
 
お仕事情報です!

good!アフタヌーンにて、ぐらんぶる、第3話のっかっております!
今回すごい好きな話です。
細かい絵がいっぱいありますのでちらちら見てみるとちょっと面白いかもしれません。
しかし破壊力増してくなあ、シナリオ。
凄いや。

続きまして、ドラゴンエイジにて甘城ブリリアントパーク、第6話ものっております!
今回カラーです!
前回二話で今回カラー!
なんか凄い感じが凄いして凄い!

そしてそして。

甘城ブリリアントパーク、第1巻が7月9日に発売です!
やったー!

いやはや情報遅くて申し訳ないです。
これのコミックス作業やらをしておりました。
色々と特典もつく予定ですので、また発表できるようになったらします。
カバーをめくるとちょっと楽しい。
最後にはゲストさんもいらっしゃる、素晴らしい仕様となっております。
ぜひぜひ。

 
そんなこんなで大忙しの6月でした。
甘ブリのアニメのほうもどんどん動いていってて楽しみで仕方ないです。
召喚ってなんなんだろ。

ぐらんぶるもいい感じに自分の中で馴染んできて毎ページ描くのが楽しくて仕方ありません。
こんな感じでどんどん描いていこうと思います。
がんばるぞ!

そして電子書籍の方、見ていただけましたでしょうか。
時代は進んでますねー。

そんな中息抜きに一枚。


このラスボス臭。
いや、もしかしたら更なるボスが現れたりなんかしたりするのかもしれませんが!
ヨマがラスボスだとか思っていた愚かな時代もありました。

以下、コメント返信です。
続きを読む >>
2014.05.19 Monday

いろいろ!

お久しぶりです吉岡です。
いやーようやく脱稿しました。今回は大変でした。
しかし苦労した分楽しい原稿になれてるのではと思います!
小ネタ考えるのが楽しくて仕方なかったです。
 
さてお仕事情報です。

good!アフタヌーンにて、ぐらんぶる2話載っております!
今回はより青春度が増した話になってますね。
確か。
なんか友情の素晴らしさとか儚さとかが綿密な計算で描かれていた。
気がします。
美形!美形!

そして、 ありがたいことに、ぐらんぶる1話がネット上で公開していただけております!
これを機会にぜひぜひ読んでいただけたらと思います。

続きまして、ドラゴンエイジにて甘城ブリリアントパーク4・5話が載っています!
今回は一挙二話!
ついに主人公が本格始動です。
原作読んでて、一番描きたいなーと思ったのが今回の5話目でした。
やはり立ち上がるシーンというやつは描いてても読んでてもわくわくします。
コミックス作業も順調にがんばり中です。
近々出せるかな?
がんばります!

そしてさらにー。

マテリアルパズル・ゼロ クロイツ(本編含む)。
輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜(本編含む)。
 
両作品が電子書籍化決定しました!
ラグランジェはもう発売しており、今だと1巻が半額で購入できるとのことです。
これを機に両方読み返して、ほげーっとしておりました。
若かりし日の吉岡よ。
そういえば菅さんとのエピソードやらあとがきクリム4コマやら入らなかったものがちょこちょこあるんだよな。
いつかちゃんと描こうかな。
気が向いたら描いちゃおう。

てことで宣伝用なイラストです。

定期的に何故か描きたくなるクリムさん。
今回は3年後くらいのイメージで描きました。
何故かはわかりま せんが、描きたくなったので。

さてさてそんな感じで色々と情報いっぱいでした。
更新が遅くなっちゃったので公式なのに情報がかなり出遅れてしまった。
失態失態。

これからもどんどこがんばっていきます!

では以下コメント返信です。
続きを読む >>
2014.04.07 Monday

ぐらんぶる1話!

薬膳料理にハマッている吉岡です。
いやーうまい。なんか蘇とかいうチーズの原型みたいなやつがすごく好きです。

お仕事情報です!

本日七日発売のgoodアフタヌーンにて「ぐらんぶる」連載開始となります!
いやーついにだ。
ついに発売ですね。わくわくです。
表紙が悪の教典のやつですね。

詳しくはぜひぜひ本誌を読んでいただけたらと思います。
とてもとてもパワフルな原作なので全力で食らいついていき たいと思います!

そしてぐらんぶるはこんな感じだよってのを描いてみました。
こんなだったかな?
なんか違う気がするけど前号の予告ではイケてる青春とかが全部あるとか書いていたからきっとこれで間違いない
はず。

こちらスキューバダイビングものです。
舞台は大学ですね。吉岡ダブルで初挑戦です。
いやー大学行っててよかったよかった。
非常に描いてて楽しいです。
ぜひぜひ。


いやー甘ブリの方もアニメ化発表から色々と動いてらっしゃって楽しみな限りです。
今月9日発売のドラゴンエイジでは3話が乗っかっております!
ここから主人公がどんどこ深みにはまっていって 大変になりますね。
描いてて一番楽しかったのは某美術な絵です。


以上になります。

いやはや本格的に仕事しまくり状態になってきました。
充実しまくっております。
どちらも本当に楽しい作品ですので一度お手にとっていただけましたらと思います。
がんばってコミックス早く出すぞ!


そして話は変わりますが、某ジャコを読んで過去と未来が繋がるってなんか熱いなーとか思っておりました。
なんかそんな話描いていた!と思い至りまして。
過去と未来が繋がってる感じの絵が描きたくなって描いたのがこちら。

実はこれ、ベルジの顔を最終回の集合絵以来初めて 描きました。
後姿とかは落書きしてたりしてたのですが。
色々受け止めるのが大変なキャラなので書くのが辛かったんですね。
でもようやく描けました!
テンションありがとう!

こんな感じのマテパが読めたりしたらもうあれです。
鼻血でます。


以下コメント返信です。
続きを読む >>
2014.03.07 Friday

ぐっどあふたぬーん!

いやーわちゃわちゃしてました。
なんとか更新できました良かった良かった。
 
お仕事情報です!

ドラゴンエイジにて、甘城ブリリアントパーク連載中です!
1話も無事載りましてホッとしております。
今月には二話が載っかりますのでよろしくお願いいたします。もっふ!

そしてもうひとつ!解禁です!
今月 発売のgoodアフタヌーンにて連載の予告が発表されました!

タイトル「ぐらんぶる」!
原作、井上堅二先生!(バカとテストと召喚獣)

と、なります。こちらも同時に動いておりました!
原作の井上先生は今回この連載のためにシナリオを書き下ろししていただいております。
いやはや非常に楽しいシナリオをいただいております。
なんというかまあ。相変わらずです(笑)
もちろんほめ言葉です。

こちら、井上先生と話し合いをし、この作品にとって一番面白い形はどういう漫画であるべきかを考えた末、現在の形になりました。
他作品の吉岡をご存知の方は結構面食らうかもしれませんが。
ある意味 吉岡らしさを全開で前面にださせていただいております。
ちょう楽しい!です!
読んでいただけましたらとてもとてもうれしいです。
ぜひよろしくお願いいたします。


あーこちらもようやく言えました!すっきり!
あともうひとつは時間次第ですがいつになるやらやら。
頑張るぞー!



さてさてお仕事を色々と発表したりしてますが。
相も変わらず描きたいタイミングで描きたいものを当ブログではのっけていきます。

だって最新話が!

ということで今回はこちら。
 

いやーまだゼロクロ連載時だったかな?
担当さんと電話でバンブー の話しになった時に。
「バンブーブレードZ(ゼロクロイツ)やりましょうよ!」と言ったら鼻で笑われたのも良い思い出です。
しかしまあ月200ページの書き溜めかあ…。
相変わらず別次元だなあ。

そんな訳で今回はこんな感じでした。
楽しくも忙しい一年になりそうです。
いやーわくわくだ。


以下コメント返信です。
続きを読む >>
2014.01.09 Thursday

甘城ブリリアントパーク!!

吉岡です。ちょっと地元が寒すぎて水道凍りました。
皆さんはちゃんと水を飲めてますでしょうか。
吉岡家は氷しかないです。
 
さてさて表題のお仕事情報です。

もう知ってる方もいらっしゃるかもですが。
9日発売のドラゴンエイジにて発表となりました。

2月発売のドラゴンエイジより「甘城ブリリアントパーク」を連載させていただきます!
原作、賀東 招二さん(フルメタル・パニック)
キャラクター、なかじま ゆかさん(パパの言うことを聞きなさい!)
豪華!
連続コミカライズです。

いやーこれ相当前から動いててラピスと同時かなーとか考えてたんですが色々あって今になったよー。
すんげー言いたかったです!耐えた!

原作サイドの皆様とお会いしたりしたのでうきうきしております。
とてもとても楽しい作品ですのでぜひぜひ。

今のところここまでで!
まだまだまだまだ頑張ります!
二つのうち一つは今年中になんとかなるかしら…。
いけるとこまでいこう!
という新年の抱負でした。

と、甘ブリの話をしていてなんですが。
このブログはあくまで趣味の絵を書きますよー。
こちら。

なんか気が合いそうなふたり。

ではではこのへんで失礼いたしますー。


以下コメント返信です。
続きを読む >>
2013.12.26 Thursday

めりくり終了!

またも久々吉岡です。
めっきり寒いですね。なんかもう雪がちらほらしててびっくりです。

はてさて最近尋常じゃないスケジュールとトラブル続きでえらいことになっていたのですが。
なんとかかんとか来年あたりにちょいちょいとまとまりそうです。
まだまだ頑張るよ!

それではお仕事情報です!

今月発売の月刊アライブにて。

蒼柩のラピスラズリ、一挙二話掲載!

にて!

最終回となります!!

あっちゅーまでした。

いやはや連載前から全二巻とは決まった状態での構成とスケジュールでやっておりましたが。
色々と勉強になりましたねー。
先に最終回まで構成してからの連載は初でした。
難しかったですが、なんとか完走できてほっとしています。

続きが気になる方は原作を読んじゃおう!

そして最終2巻が1月に発売となります。

これの作業をせっせとやっておりましたー。
まだ作業残ってるよ!がんばるよ!
 
てなわけでお仕事情報でした。
また近々発表できると思います。
よければ待ってやってくださいませ。


最近こちらはもう寒いわ天気悪いわパソコンおかしくなってるわで大変でした。
なので青空な一枚をこちら。

猪突猛進なのに振り回されるキャラって結構珍しいんではなかろうか。
ティトォの戦い方もかなり珍しいですしね。
しかし2巻は熱すぎた。

続きましてこちら。
なんか連載中来てたので答えてみた。
続くといいかもかも。

はてさてそれではこんな感じで。
皆様良いお年をお過ごしできますように。
ではではー。
続きを読む >>
2013.10.24 Thursday

またまたひさびさ!

お久しぶりです吉岡です。
かなり日にちが経ってしまいましたーいやはや準備ばかりだったというのもあるのですが。
なかなかにもろもろ両立というのは難しいものですね。
 
お仕事情報です!

蒼柩のラピスラズリ、コミックス第1巻発売しました!
表紙は原作一巻の方に合わせて描かせていただきました。
書店さんが横に並べてくれたら楽しいなあとか思いながら。
 
原作5巻の方も同日発売ですのでそちらの方も是非ともよろしくお願いいたします。
二冊同時購入キャンペーンとかもあるみたいなので。
 
その他とらのあなさま、アニブロゲーマーズさま、アニメイトさまとそれぞれ書き下ろしで特典の方をつけていただきました。
可愛い子いっぱい描きました!
詳しくはこちらをどうぞ→http://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?p=23527
 
いやはやこんな感じでてんやわんやしておりました。
近々また色々発表できると思います。
まだまだまだまだ動いていきます。
 
さてさて女の子ばっか描いてる日々でしたのでたまには男の子さまも描きたくなる症候群です。
吉岡はイケメンやおっちゃん描くのも大好きなので。
また土塚先生ともなにかできるといいなあとか願いを込めまして。
マテパからよりすぐりのイケメン二人組を描かせていただきました!
いえーい。

 
このふたり大好きです。

 
では以下コメント返信です。

 
続きを読む >>
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Twitter
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM