<< ぐらんぶる、お知らせ | main | ぐらんぶる7巻発売! >>
2016.07.31 Sunday

ぐらんぶる6巻八月五日発売!

どうも吉岡です。

なんかすさまじい修羅場から帰還しました。

だがおかげでコミックス出せる!やったぞ!

 

 

というわけで

 

ぐらんぶる6巻無事に八月五日に発売です!

 

表紙に男しか居ないという暴挙に出たので気をつけてください。

裏は可愛いはずだ!

カバー裏?そんなもんは知らん!

 

今回特典もたくさん描かせていただきました。

 

あ、セブンネット様のほうでは全巻ぶんの 特典イラストを描かせていただきました!

http://7net.omni7.jp/fair/grandblue

なかなか楽しい仕上がりになったので是非一度チラ見してください。

六枚もあると壮観ですね。

 

あとは、なんだ。

よくわからないものにサインしたりしました。

何故ぐらんぶるに関わるスタッフにはこんな方々しかいらっしゃらないのか。

類友か。

近々発表があるかなーと思いますのでちらちら目を光らせておいてください。

 

まだどっかにあの伊織の等身大パネルあるんだろか。

あれのアイディアをくださったスタッフの方の「これだ!」と言わんばかりの見本の写真が未だに捨てられません。

もうこの際墓までもって行きます。

 

 

そしてもう ひとつ。

 

週刊少年マガジン様のほうでぐらんぶるが出張掲載します!12ページ!

伊織の某肉親が出るとか出ないとか。

いやー憧れの週刊誌ってことでさすがに緊張しました。

著者コメント欄が一番緊張したなあ。

甘ブリもぐらんぶるもそういうのないですからねー。

 

こちら八月三日発売です!

 

 

あと連載のほうも無事のりますー。

 

次のぐらんぶるはある方のある部分にフィーチャーした回になりました。

前回、読者の株が上がったはずなのにね!井上さんたら鬼畜!

 

 

そしていよいよガチクライマックス間近の甘ブリコミカライズ!

まさかこんなにシナリ オに関わることになるとは当初思ってなかったんですが。

いやはや物凄く勉強になります!脚本作画両方やってるプロの先生方まじすげえ。

吉岡ももっとがんばろう。

 

さすがに感慨深くなってきました、この甘ブリ。

これはこれでありだなーと思っていただけたら幸いです。

 

 

いやーしかし本当に暑いですね最近は。

倒れないように注意しなくては。

 

 

ではでは以下コメント返信です。

等以さま

 

暖かいどころか暑くなるまで放置してしまいました。いやはや時が立つのははやい。

無事ぐらんぶる6巻出せます!よかったー。

土塚先生いっぱい書 いてますよねー吉岡もあれくらいぽんぽんと更新できるといいんですが。

ツイッターやるべきか…ううむ

 

 

せるる様

 

ぐらんぶるお買い上げありがとうございます!

次も無事八月五日に出せますーよかったよかった。

実は表紙だけじゃなく裏表紙も女子がいない予定だったけど没になっちゃったんだぜ。

お楽しみいただけたら何よりです!

 

シキョウ様

 

毎回シキョウ様のコメントで一年たったことを実感してます(笑)

なんとか無事ぐらんぶる6巻も出せます、いやほい!

甘ブリは冬になるかな。

恐らく今年中には出せると思います。

 

土塚先生のツイッター見てい て非常に楽しいですね。

ああいうファンサービスは見習いたいものです。

しかし吉岡が普段片手間に描いてるのって全然自作と関係ない版権絵が多いんですよね。

こういうのって良いのかどうなのか良くわかってないんですよねー。

どうなんだろ。

はいー適度に休憩とりつつこれからもがんばります!

コメント
こんにちは!初めまして!
いつも楽しく読んでます!
ツイッター始めて下さい!是非!
みんな喜びますよ!
  • N-FIELD
  • 2016.08.01 Monday 12:28
大変失礼ながら井上堅治先生が原作をしているという理由で購入しました。読んだ瞬間とても後悔しました、もっと後に巻数溜まってから買えば良かったな、と。ギャグが面白いのは期待通りだったんですけど、吉岡先生の絵が魅力的過ぎで次の巻が待ちきれないです。女の子が可愛いだけでなく、ギャグシーンではまるでやり取りを実際にその場でみてきたような躍動感がある絵で最高でした!読んでる間は原作が誰とかそんなことは全部頭から吹き飛んでただひたすらぐらんぶるの世界にのめり込んでいました!次の巻も楽しみです!頑張って下さい。
  • カリンとう
  • 2016.08.05 Friday 17:28
つい最近マテパとゼロクロを久しぶりに読みなおして,マテパの第4章出てないか書店に確認しに行ったのですが残念ながら(当然ながら)見当たらず.
マガジンを立ち読みしていると,なんだか見たことあるペンネームの方の出張読み切りが出ていました.おもしろかったです.そして新刊も出ていました.
買っちゃいましたね,全巻.
帰り道流石にやっちゃったかなと思ってましたが,これが大当たりでした.
自分はギャグ漫画はそこまで好まないんですが,ギャグと真面目さのメリハリがすごい!
女の子もかわいい!
絵柄ちょっと変わった気もするけどやっぱり吉岡さんの絵,なんか好きだなー.

今後も買います!原作の方のラノベ?にも少し興味がわきました.
こうやって新しい分野?作品?につながっていく感じがなんかいいなー,久しぶりだな―と思ってこうして書き込みにやってきました.

ファンが居る,ということ.少しでも励みになってくれたらと思います.
  • なつやすみファンクラブ
  • 2016.08.05 Friday 20:58
修羅場お疲れ様です。ぐらんぶる6巻、購読しました!
女子大学祭編きっちり楽しませて頂きました。
伊織ちゃん耕ちゃんに爆笑でした。似合ってるwww

最近はほんとに暑いですよね。
…今回ダイビングシーンなくね!?真夏日の発売なのに!?
それはともかく、体調にお気をつけて。甘ブリの単行本も楽しみにしておりまする。

にしても吉岡先生、思わせぶりなことをおっしゃる。
アのつくあれですか?某ねこの先生の新連載ですか?り・・・両方ですかあああ〜!?

  • 敵とウニ
  • 2016.08.05 Friday 22:41
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016.08.07 Sunday 02:50
ぐらんぶるの六巻と今月グッドアフタヌーン買いました! 六巻はゲーマーズで買ったのでブックカバーついてきたんですけど最高ですね!吉岡さんの描く絵が大好きです!これからもがんばってください!応援してます!
  • せるる
  • 2016.08.09 Tuesday 07:42
新刊買いました!先生、アニメ化(若しくはドラマCD化)の際には水樹カヤさんは是非奈々さんでお願いします(切実)もう脳内キャストで笑いが止まりません(笑)伊織の妹はぜひ能登さんでお願いします(切実)。見た瞬間、能登さんの声で再生されてバサラのお市さんが出てきてもうホントに笑いが止まりません。(笑)
  • 霊式
  • 2016.08.10 Wednesday 19:11
初めまして。吉岡先生の作品は「ゼロクロイツ」の時から全部読んでいます。「ぐらんぶる」と「甘ブリ」は読者層に合わせて画風を描け分けられているところが凄いです。最初に「ぐらんぶる」を読んだ時には過去作品とは違い過ぎて驚きました。

スキューバダイビングを題材にした「あまんちゅ」がアニメ化したので、この流れで「ぐらんぶる」もアニメ化しないかと期待しています。
  • taida5656
  • 2016.08.11 Thursday 18:56
毎度コメント返しご苦労様です!
ぐらんぶる無事に届きました!今巻も面白かったです!甘ブリ新刊も楽しみです!
それにしてももう8月とは時が経つのは早いですね、先生がツイッター始めたら狂喜しますが変な絡み方するひともいるので先生に悪影響を与えないか心配です、やはりスルースキルが必用だと思われます、気軽に交流できる点では良いツールだと思うんですけどね(>_<)
まだまだ暑いので水分塩分に気を付けてください!応援してます!
  • 等以
  • 2016.08.15 Monday 19:49
いつまでも土塚さんの名前出されて
大変ですね
  • リョウ
  • 2016.08.29 Monday 12:28
はじめまして。ブログトップのprofにありましたアドレスに( onakaitai〜)ご連絡使用としたところメールが返ってきてしまいました。アドレスを変えられましたか?
  • ごひ
  • 2016.11.10 Thursday 16:13
ぐらんぶる、いつも楽しく読ませてもらってます! 吉岡さんのサインが欲しいのですが、サイン会をする予定はありますか? もしあるなら必ず行きます…!
  • ねる
  • 2016.11.23 Wednesday 10:09
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Twitter
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM