<< 甘ブリ4巻! | main | ぐらんぶる5巻発売中&甘ブリ5巻3月19日発売決定 >>
2016.02.04 Thursday

ぐらんぶる5巻2月5日発売!

またまたかなりあいてしました。吉岡です。
元気ですよーいやはや年末進行は毎度のことですが、年始進行は初めてだった。
今回は色々と本編以外でも仕事しました!
楽しい仕事ばっかりで何よりです。
文字だけ更新にてにて。

 
お仕事情報です!

表題通り、ぐらんぶる5巻、2月5日発売になります!
この時期はいつまでたってもソワソワしますねー。
きっと本屋をうろついていることでしょう。

今回は、コミックスだけの書き下ろしのエピローグも収録されてます。
ちょっとだけですけどね。
書き下ろしの特典やらPOPやらも描かせていただきました!

今回POP、想定どおり出来ていれば素晴らしく有難いものになっているかと思います。
いいですね、金色って。

5巻の内容ですが、果たして4巻の予告はどの程度正解しているのか。
かつてない程の海中率。

この作品、ダイビング漫画にも関わらず、ダイビングをすると
「仕事をしろ」
「はやく本編を」
と言われてしまう作品ではありますので、今回はかつてない罵倒の嵐になるのではと戦々恐々しています。

担当さんとの電話でも

担当「ダイビ ング編長かったですね」
吉岡「ですねー」
担当「次回から本編のオトーリですので」
吉岡「了解、ギアを入れ替えます」

という会話を普通にしてしまいました。
まあいいじゃないか。ぐらんぶるだもの。


あと、このコミックスと同時発売のgood!アフタヌーンに、コミックスの続きが載っています。
表紙も描かせていただけたので興味がありましたら是非。
スパッツ千紗だよ。
たぶんもう出ないよ。
はねバド!さんとのぼる小寺さんとコラボさせていただきました。

本編の内容も、今回かつてない女子率になっています。
信じられないくらい女の子とか胸とか描きました。
詳しくは本編をごらんください。


続きまして、甘城ブリリアントパーク

こちらもドラゴンエイジにて連載中です!
しばらく前から西也くんの全く休めていない休日の話が続いています。
シリアスだなあ!すごいぞなんか!

そして今回、ドラゴンエイジに特典として温泉イラストを描かせていただきました。
千斗いすずが入浴しております。
ここでしか見られない絵になっちゃうので興味がありましたら是非。
他にも豪華連載陣な方々が書いてらっしゃいますのでお得。

甘ブリも近々コミックス発売できると思いますのでまた発表いたしますー。



いやはや実はまだまだあるんですがまだ内緒です。
楽しい感じになるといいな。


さて、しばらくネットから遠ざかっている間になぜか土塚ねこ先生がブログやらツイッターやら始めとる!!

ツイッターでは懐かしいものを色々アップされてますので興味がありましたら是非一度覗いてみてください。
裏設定やらネームやら見るものいっぱいで楽しいですよ。

ゼロクロのネームでついに虹がこけしであることがばれてしましたね。
その姿の恐ろしさはネームでも十二分に伝わったのではないでしょうか。
しかし吉岡に似ている気がするのは気のせいか。

ちなみに裏話ですが、デスレオンのデザインをネームのままで行こうと張り切っていた吉岡がかつていました。
一蹴されました。
されて良かったと今なら思えます。



今後もうちょい更新できるようがんばります。

文字だけでもね。
あ、絵はまた後日あげます。
色塗り間に合わんかった。


それ では以下コメント返信です。
キャンドゥさま

はじめまして吉岡です。
ぐらんぶる買っていただいてありがとうございます!
全力バカは凄いですね、シナリオのパワーに負けないよう更なるバカを目指します。
なんと有難いお言葉!ありがとうございます。
こんな時期のお知らせになっちゃってごめんなさい。
はい、がんばります!

 
等以さま

甘ブリ購入ありがとうございます!4巻は個人的にもとても気に入っています。
楽しんでいただけたなら何よりです!
次の巻はちょっとした挑戦になりそうでびくびくです。
いやーきっと土塚先生のことですから脳内 再生は完璧なんでしょうね。
ただ一番やりたいことは一番大変すぎて手がつけられんみたいなこともおっしゃってたので。
きっと一番大変な部類に入る魔法なんでしょう。
はいーがんばります!


はひさま

おおーご購入ありがとうごいます!ぐらんぶるのほうですかね?
ですと、今月五日に無事発売される見込みです!
甘ブリですともうちょいお待ちいただくことになるかと。
よろしくお願いしますー。
コメント
ぐらんぶる5巻発売&65万部突破おめでとうございます!
今回も楽しく読ませて頂きました。普段エロ漫画ばっか読んでるもんだから、
梓さんのシーンも御手洗くんのシーンももどかしかったです。
ダイビングのシーンだって、宮古島の風景や海の中がとても綺麗に
描かれていて素晴らしかったと思います。こっちも本編ですよね!

おふざけ予告が実は正しいってパターンは初めて見た気がします。
そうかぐらんぶるにとってはこれが普通なんだなあ。

BAMBOO BLADEのあぐり先生も公開してましたけど、土塚ねこ先生
のネームって簡素ですよねえ。公威先生は藍ノ刻龍だった・・・?

>いやはや実はまだまだあるんですがまだ内緒です。
>楽しい感じになるといいな。

goodアフタヌーンの「甘々と稲妻」が今度重大発表あるらしいっすね。
「亜人」も現在アニメ放送中で・・・(察し)。

「ぐらんぶる」も「甘ブリ」も、公威先生の作品は
これからも楽しみにしています!応援します!

  • 敵とウニ
  • 2016.02.05 Friday 20:50
ぐらんぶる最新刊購入しました。続きが気になってしょうがないです(笑)
結構声優ネタがありますが、ドラマCDかアニメ化の際にはぜひ先生の権限で神キャスティングを期待してます(笑)主人公と悪友のコンビはもう中村さんと杉田さんの2人で脳内再生余裕でいつも笑わせてもらってます。
  • 霊式
  • 2016.02.07 Sunday 22:22
何度か一緒にダイビングしていて気付きました
千紗ちゃんは潜りながら私にサインを出していてくれていたんです
誰にも気付かれないよう密かに――左胸を五回叩いた後、手を二回叩くんです

ア・イ・シ・テ・ル ナ・ナ・カ

今月号の感想
インパクトがデカくて思わず掲示板にお邪魔させてもらったけど、初めてでこれはどうなんだろう……
  • STR
  • 2016.02.12 Friday 00:13
はじめまして!ぐらんぶるの漫画があまりに面白かったためコメントさせていただきます!
少し前の漫画のテレビCMを拝見してから漫画を買いました!
いつも、読みながらクスクスと顔がにやけてしまいます。
女の子はかわいいし、表現豊かなキャラクター達も最高です!
  • daice
  • 2016.02.13 Saturday 00:45
吉岡先生お久しぶりです!ぐらんぶるももちろん買いましたよ!あと甘ブリも予約したので楽しみです!貴重な情報感謝です!それにしても土塚先生がブログとツイッターを始めてたのにはびっくりですね!とりあえず謎が多かった先生の一端が垣間見えてファンとしてはうれしいですね!
  • 等以
  • 2016.02.15 Monday 11:19
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Twitter
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM