<< サンタさんとか | main | ぐらんぶる4巻発売! >>
2015.03.25 Wednesday

ぐらんぶる、甘ブリ同月発売!

おおえらくあいてしまった。
お久しぶりです吉岡です。
いやー結構なスケジュールのためなかなか更新できませんでした。
しかしようやく山場は乗り切りました!
ここからは通常営業です。
 
お仕事情報です!

4月7日にぐらんぶる3巻発売!

4月9日に甘城ブリリアントパーク3巻発売!

です!

宣伝イラストー。


ぐらんぶる3巻には、書き下ろしの話1話ぶんが載ってます!未発表!
ぜひぜひ ー。

本編は今月のGoodアフタヌーンのテニス回までになります。

この話なんですが、以前井上さんと直接会って打ち合わせをした時に、
吉岡がオリジナルで描きたい話はないか?という話になったんですが。
「学生時代に打ち込んでいたテニス漫画を描きたいですねー、以前脱衣テニス描いたんですよ、マッチョの。」
とかポロッと話したことを、こんな形で昇華させてくれる井上先生は本当に天使です。

アシに嬉々としてテニス講座をしてウザがられた懇親の一品です。
どうぞご賞味ください。

現在ぐらんぶるのコミックが品薄が続いているようで申し訳ありません。
3巻同時に1,2巻も増刷 !のはずでしたが、編集部の方々がんばってくださいました。
1,2巻は予定より早めに書店に並ぶことができそうです。
もう少しですので何卒お待ちいただければ!すみません!




甘城ブリリアントパークの方は、アニメでもやりました「面接編」と「洞窟編」になります。
アニメと本編とでは時系列が違いますので、要所要所でかなり違うところがあります。
アニメを見た方にも是非読んでいただきたいなーと思い、書き上げました。
特に面接編はとても気に入っています。
原作を読んだときににやにやしてしまいました。
なんだよ幸せになれよコンチクショー。


そして3月30 日には原作の井上堅二先生の小説、「バカとテストと召喚獣 12.5」が発売になります!
いやはやイリヤのアニメにぐらんぶるもあるというのに、井上先生お疲れ様です!
通常版、特装版とありますので、是非こちらもー。


いやーしかし年末に3冊まとめて出したと思ったら、2冊同時発売か。
こりゃ忙しいわけですね。
特典とかも会わせたら2月で200ページくらい描いてました。
わお。
夢中になってて全然気づかなかったぞ。
両方楽しい仕事で幸せ物ですね。


…で、忙しくてすっかり描いたのを忘れてた一枚。


いや本当はバレンタインの時に出そうと思ってたんです がせっかくなんで…。
しかしマスクとると誰かわからんなこれ。

 
では以下コメント返信になります。
恐竜博士になりたいさま
 
エロいシーンはまあ、お蔵入りです(笑)
クリム融合シーンも描いた遊びのイラストも没になっちゃいましたしねー。
甘ブリはもう少しだけ続くんじゃーです。
次からはアニメ以外のエピソードをやっていきますよーわくわくです!


トラストさま

おお、ありがたいお言葉!これからも頑張ります!
まだしばらく描かせていただけそうなので何よりです。
あらーそれは以前 吉岡もやらかしてしまった出来事ですねー。
無事手元に戻ってらっしゃることを祈ります!
サインはまたやる?のかな?
なんとかなるよう頑張ります!


mayoさま

野球拳テニス…脱ぐのはマッチョな男の子ですよ?
危険では?
一五一恵さま
同じく男の子ですよ?
なんかお腹壊すかもしれませんよ?
いや描きたいけどね!


あっきーさま

はじめまして!
ありがたいことに土塚先生とはちょこちょこ連絡させていただいております。
近況報告だったりなんだったり。
またやりたいですーと口説き 中です。
神無!はよ!!
ああもう吉岡が原稿料出すからって言える位富と権力がほしい!


等以さま

ナツメ今回ちっさくてごめんなさい(笑)
チョコ渡すイメージがどうにも沸かなくて。
神無!!はよ!!!


ふぃーにょさま

ご購入ありがとうございます!
テニス回はとてもとても楽しく描かせていただきました。
これからも頑張らせていただきます!
コメント
やったー吉岡先生のW3巻待ってました〜!
単行本発売、楽しみにさせて頂きます。いつもありがとうございます。
純潔のマリアのアニメ見てたら ぐらんぶるのCMが流れて驚きました。
ぐらんぶるもアニメ化できたらいいですよね〜。
でも、飲むシーンは放送できるんですかねえ・・・。
あ、●で隠してるアレは特に心配してないです。


  • 敵とウニ
  • 2015.04.01 Wednesday 23:55
コメントに対する返信ありがとうございます!

不覚にも手放してしまったサイン本は結局自分のところへと戻ってくることはありませんでした (T_T)

せっかくイラストまで描いて下さっていた本でしたのに、丁寧な管理ができていなかったせいで、このようなことになってしまって大変失礼致しました!!

誰かの手に渡ってしまったのであれば、せめて本を大事に扱って下さる人の元で大切にされていることを願うばかりです。

この件に関しては本当に残念ではありましたけれど、そんなことがあってか、甘ブリがより一層思い入れの強い作品になりました!!

先生の甘ブリがそれだけ自分の中で強いものになれば当然ぐらんぶるも気になる存在になってきまして、今ではぐらんぶるも買い揃え、存分に楽しませて頂いております(^ ^)

ところで先生も自分と同じようなミスをされていらっしゃったとは、同じ痛みを知る者としてますます先生のファンになってしまいました(笑)

2作品同時に進めていくのは大変かと思いますが、体調を崩されぬよう、ご自愛下さいませ!!

これからも応援させて頂きます!!^ ^
  • トラスト
  • 2015.05.18 Monday 02:28
もう半月ほど過ぎてしまいましたが、サイト&ブログ開設3周年、おめでとうございます!
例のごとく久しぶりのコメントに加え、遅いお祝いの言葉となってしまい本当に申し訳ありません。

甘城ブリリアントパークとぐらんぶる、どちらも楽しく読ませていただきつつ、
こちらのブログも毎回楽しく読んでおります。
お忙しい中でのイラスト描きや更新、本当にお疲れさまです。

学園ゼロクロ・・・、いいですね!
個人的にゼロクロイツのキャラの色々な姿を見れるのはとても嬉しいです。
以前、他の方へのコメント返信で「まだまだマテパキャラ1周すらしてない」と
いうのを見たこともあり、いつも更新を楽しみにしております。

とはいえ、大変お忙しいことと思いますので、
更新は吉岡先生に余裕がある時で本当に大丈夫です。
決して無理はなさらず、身体と健康を大切になさってください。

これからも、吉岡先生のご活躍とご健勝を心より願っています。
  • シキョウ
  • 2015.06.30 Tuesday 22:33
アマブリ三巻とグラブル読みました。個人的にいすずのやきもきした感じがとても可愛く今巻はいすずがいっぱい見れてよかったです!
それにしてもテレサかわいいですね!小さく覗いてるナツメ達もすごくかわいいです!連載が終わってからもう大分経つのにキャラ達の姿を見れるのは本当に僥倖です。先生、本当にありがとうございます!
では、お体に気をつけてお過ごしください。
  • 等以
  • 2015.07.01 Wednesday 21:09
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Twitter
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM