<< ぐらんぶる2巻発売! | main | ぐらんぶる、甘ブリ同月発売! >>
2014.12.25 Thursday

サンタさんとか

はいどうも吉岡です。
寒いですねー、寒いのに花粉症まで来ててこの時期吉岡はかなりピンチです。
しかし年末進行は乗り切ったぞ!積読本を読破するぞー!

 
さてさて、引き続きぐらんぶる、甘城ブリリアントパークと連載中なわけですが。

甘ブリの方は現時点でアニメもあと1話!
アニメのほうのシナリオはこう来たか!という感じでした。
寂しいなあー終わっちゃうのかー。続編やらないかなあ。

漫画版の方はようやく面接編が終了 。
こちらはパークを一時救ったあとの西也といすずの関係での面接回なので。
多々リアクションの差があり、見比べるだけてでも結構楽しめるのではないかと思います。

次は財宝探し編!
ドラゴンかけるぞ!
どこまで突っ走れるかわかりませんががんばりますー。

同じく甘ブリの漫画版なのですが。

甘城ブリリアントパーク The Animation 1巻 羽咋 あみ先生著が12月29日に発売になります!
こちらはアニメのシナリオを基にした漫画になります。
どんな感じなんだろうなあ、楽しみです。

吉岡も一枚イラストを寄稿させていただきました。
ミュースがアニメと原作で衣装が違うのでそちらを書きました!+いすず!

そして甘城ブリリアントパーク? ふも 東 皓司先生著も1月9日に発売されます!
こちらは甘ブリを基にした四コマになります。
非常に面白可愛いので一読を〜。

吉岡のほうの甘ブリ3巻は来年の春!の予定!
甘ブリのアニメのイベントもある頃ですかね。
いけるかなー、こういうとき地方民はつらいところ。


つづいてぐらんぶるもgood!アフタヌーン誌上にて連載中です!

何故か常日頃、吉岡が原作の井上先生の尻をスパンキングしているという噂が巷で流れているらしいです。
この世界はどうなっているんでしょうか。

最近あまり裸が出ないせいか、反動で甘ブリの方が裸祭りになってしまったでした!
来月発売のドラゴンエイジの冒頭は裸だらけだ!
筋肉はないぞ!


そしてそして今年のお仕事の締めくくりかな?

今月発売のビッグガンガンにて「闇芝居」に10P描かせて頂きました!
久々のスクエニのお仕事でした。
一応怖い話ではあるんですが、吉岡の絵だとそんなに怖くないかもしれない。
原作戴いたんですが、めちゃくちゃ自由にかかせていただけたので相当変えてしまいました(笑)
お楽しみいただけたらと思います。

おお、そういえばガチ幼女を初描きだ!主人公は小学生の女の子です。

幼めの子は多々描きましたが10歳くらいの子は初めてですね。
ミトちゃんは15歳だし。ナツメも。
ラピスは年齢不詳だし。
ラティファさんは永遠の14歳だし。
ぐらんぶるは大学だし。

あれ…そういやモモスンって何歳なんだ?小学生ではない…はず。んん?


てな感じで今年一年の締めくくりでした!

メリクリってことでこんな一枚!
サンタが来なかったあなた、原因はこいつだ!



それでは皆様よいお年を〜。


以下コメント返信です。
広木ヤマトさま
 
はじめましてーお買い上げありがとうございます!
担当さんと井上さんと1泊二日に及ぶ会議の末の表紙です。
是非見せびらかせてくださいませ。
ご質問の件ですが、これは井上さんの教育によるところの後天的裸依存症と見て間違いないでしょう 。
その証拠に吉岡の過去の作品で裸が出たことは一度もないはずです。
あ、やべゼロクロ知ってる人だった!
すみませんネームにないのに融合時裸にしたのは吉岡でした!
投稿時代から野球拳テニス(男同士)を描いて担当に没にされたこともあったりしました!
井上先生みてるー?いえーい。


恐竜博士になりたいさま

いやはやようやくひと段落つきましたー。
パイネルさんとテレサとミトちゃんはエロすぎて没になったシーンがあったと記憶してます(笑)
コメント
没になるほどエロいシーンがあったのですか……
もし機会がありましたらぜひ拝見したいです。

サンタクリムかわいいですな……
でも夜中にケーキ食べたらまた太っちゃうぞクリムちゃん!

甘ブリのアニメは終わってしまいますが、漫画版はずっと続いて欲しいですね。
よいお年を!
  • 恐竜博士になりたい
  • 2014.12.25 Thursday 22:38
先生の描く甘城ブリリアントパークが好きで、とても楽しく読ませて頂いております。

小説の方は読んでおらず、甘ブリの世界は先生の漫画で堪能させて頂こうと思っています。

この前、先生のサイン入り書籍を、書店の抽選販売に見事当選し、とても喜んでいたのですが、何とあろうことか、不注意で古本屋に売るための本と一緒に混ぜて売ってしまった可能性があり、元旦からひどく落胆中です(TOT)

これまで本を売るなんてことを滅多にしなかったため、思いつきでやり慣れないことはするもんじゃないなぁと思うとともに、自分の管理不足をとても悔やんでいます。

これから古本屋に行ってみようと思っており、買い戻せれば一番なのですが、もしも売れてしまっていても、甘ブリ熱は冷めることなく、先生の作品をこれからも応援させて頂こうと思ってます!

いつの日か、また先生のサインを手にするその時を楽しみに待ちながら、今はとにかく手元に残した先生の作品の世界に入り込み、存分に楽しませて頂きます!!

機会がございましたら、サインを頂けるチャンスが再びあることを願っています!!
  • トラスト
  • 2015.01.02 Friday 07:18
野球拳テニス見たいな〜
  • mayo
  • 2015.01.07 Wednesday 22:49
>投稿時代から野球拳テニス(男同士)を描いて担当に没にされたこともあったりしました!
なんだその漫画超読みてぇ
  • 一五一恵
  • 2015.01.28 Wednesday 00:39
はじめまして

ゼロクロから吉岡先生のファンのあっきーです

ブログはじめて拝見しました

これからチェックさせていただきます

ところで土塚先生とはまだ繋がりはあるのでしょうか?

神無楽しみなのですが連載も始まらないので心配でもあります

それと関係して先生の書くゼロクロの外伝的なのもできたら読みたいです
  • あっきー
  • 2015.02.09 Monday 01:12
モモスン懐かしいですねぇ!是非また見たいですね!でもやっぱりナツメが‥にしてもマテパの新作がもうそろそろ来そうな気がするのですが外伝終わってから結構経つんだなと時の流れの速さが最近マッハです。
  • 等以
  • 2015.03.08 Sunday 01:20
今月号のgood!アフタヌーンで初めてぐらんぶる読ませて頂きました。テニスのお話しで思いっきり笑い、次の日には単行本1,2巻かいました。とても面白かったです。これからも是非頑張ってください。
  • ふぃーにょ
  • 2015.03.16 Monday 16:14
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Twitter
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM