<< ぐらんぶる1話! | main | ラスボス感 >>
2014.05.19 Monday

いろいろ!

お久しぶりです吉岡です。
いやーようやく脱稿しました。今回は大変でした。
しかし苦労した分楽しい原稿になれてるのではと思います!
小ネタ考えるのが楽しくて仕方なかったです。
 
さてお仕事情報です。

good!アフタヌーンにて、ぐらんぶる2話載っております!
今回はより青春度が増した話になってますね。
確か。
なんか友情の素晴らしさとか儚さとかが綿密な計算で描かれていた。
気がします。
美形!美形!

そして、 ありがたいことに、ぐらんぶる1話がネット上で公開していただけております!
これを機会にぜひぜひ読んでいただけたらと思います。

続きまして、ドラゴンエイジにて甘城ブリリアントパーク4・5話が載っています!
今回は一挙二話!
ついに主人公が本格始動です。
原作読んでて、一番描きたいなーと思ったのが今回の5話目でした。
やはり立ち上がるシーンというやつは描いてても読んでてもわくわくします。
コミックス作業も順調にがんばり中です。
近々出せるかな?
がんばります!

そしてさらにー。

マテリアルパズル・ゼロ クロイツ(本編含む)。
輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜(本編含む)。
 
両作品が電子書籍化決定しました!
ラグランジェはもう発売しており、今だと1巻が半額で購入できるとのことです。
これを機に両方読み返して、ほげーっとしておりました。
若かりし日の吉岡よ。
そういえば菅さんとのエピソードやらあとがきクリム4コマやら入らなかったものがちょこちょこあるんだよな。
いつかちゃんと描こうかな。
気が向いたら描いちゃおう。

てことで宣伝用なイラストです。

定期的に何故か描きたくなるクリムさん。
今回は3年後くらいのイメージで描きました。
何故かはわかりま せんが、描きたくなったので。

さてさてそんな感じで色々と情報いっぱいでした。
更新が遅くなっちゃったので公式なのに情報がかなり出遅れてしまった。
失態失態。

これからもどんどこがんばっていきます!

では以下コメント返信です。
等以さま
いやー大変ですが楽しくやらせていただいております。
漫画かかないとうがーっとなる病なのでとても丁度良いです。
最初に土塚先生からエンゼルフェザーが主人公の魔法と聞かされた時は結構びっくりしましたが、いやはやここまで深い魔法だったとは思いませんでしたねー。
 
リョウさま
もしかしたら 4章ではベルジの様に戦闘時のみ目を覚ますような状態になっちゃったりするかもしれないですね。
なんとかして情報を手に入れたい今日この頃。
土塚先生ー。うおー。
コメント
私がヒロインて、何言ってんスかクリムさん。
メルパトラがヒロインに決まってるじゃないスか。

もしくはシュウガ。
  • ミロ
  • 2014.05.20 Tuesday 18:21
ぐらんぶる1話読ませていただきました!
なんというか、濃い一話でしたね(汗)
ゼロクロイツとラグランジェの電子書籍化おめでとうございます!
クリムはやっぱりいいですね……
本編ではあんなんだったけどやっぱり可愛い!
大人っぽくなったクリム、素晴らしいです。
  • 恐竜博士になりたい
  • 2014.05.22 Thursday 22:24
返信ありがとうございます!少し大人びたクリム‥色々成長してていいですね〜!こうして連載終了したあとでもキャラ達を拝めるのはファンとして有難いです!甘ブリは早く単行本で読みたいですね〜
では、お身体に気をつけて頑張ってください!
  • 等以
  • 2014.05.23 Friday 20:08
2つの作品の連載というお忙しい中での更新、ありがとうございます!
いつも楽しく拝見しております。
久しぶりのコメントで申し訳ありません。

マテリアル・パズルとゼロクロイツが電子書籍化ということで、
どちらも単行本を全巻持ってはいますが、カラーページを目当てに電子書籍も購入いたしました。
カバーの裏表紙や背表紙など未収録のものがあったのは少し残念でしたが、
カバー折り返しやカバー下の表紙は収録されていて嬉しかったです。

またも遅くなってしまいましたが、WEBサイト&ブログ開設2周年、おめでとうございます。
これからも吉岡先生のご活躍を心からお祈り申し上げます。
  • シキョウ
  • 2014.06.22 Sunday 23:57
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Twitter
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM