<< 甘城ブリリアントパーク!! | main | ぐらんぶる1話! >>
2014.03.07 Friday

ぐっどあふたぬーん!

いやーわちゃわちゃしてました。
なんとか更新できました良かった良かった。
 
お仕事情報です!

ドラゴンエイジにて、甘城ブリリアントパーク連載中です!
1話も無事載りましてホッとしております。
今月には二話が載っかりますのでよろしくお願いいたします。もっふ!

そしてもうひとつ!解禁です!
今月 発売のgoodアフタヌーンにて連載の予告が発表されました!

タイトル「ぐらんぶる」!
原作、井上堅二先生!(バカとテストと召喚獣)

と、なります。こちらも同時に動いておりました!
原作の井上先生は今回この連載のためにシナリオを書き下ろししていただいております。
いやはや非常に楽しいシナリオをいただいております。
なんというかまあ。相変わらずです(笑)
もちろんほめ言葉です。

こちら、井上先生と話し合いをし、この作品にとって一番面白い形はどういう漫画であるべきかを考えた末、現在の形になりました。
他作品の吉岡をご存知の方は結構面食らうかもしれませんが。
ある意味 吉岡らしさを全開で前面にださせていただいております。
ちょう楽しい!です!
読んでいただけましたらとてもとてもうれしいです。
ぜひよろしくお願いいたします。


あーこちらもようやく言えました!すっきり!
あともうひとつは時間次第ですがいつになるやらやら。
頑張るぞー!



さてさてお仕事を色々と発表したりしてますが。
相も変わらず描きたいタイミングで描きたいものを当ブログではのっけていきます。

だって最新話が!

ということで今回はこちら。
 

いやーまだゼロクロ連載時だったかな?
担当さんと電話でバンブー の話しになった時に。
「バンブーブレードZ(ゼロクロイツ)やりましょうよ!」と言ったら鼻で笑われたのも良い思い出です。
しかしまあ月200ページの書き溜めかあ…。
相変わらず別次元だなあ。

そんな訳で今回はこんな感じでした。
楽しくも忙しい一年になりそうです。
いやーわくわくだ。


以下コメント返信です。
敵とうにさま
 
甘ブリ無事に連載開始できましたー。ホッとしてます。
はい、なんか急に断水して半泣きになったりしましたが吉岡は元気です!


まよさま

おお、ということは同年代ですかね 。
子供の頃から読んでた人と仕事をしてるのはなんだか不思議ですね。
はい、頑張りますよー!


ヒロカさま

モッフル、さっそく1話から登場でした。
いやこれ以外と描くの難しいんですよね。土塚ねこ並みに。
あん?コンビが揃いましたら太刀打ちできそうにないですねー。


等以さま

いやはやちょいちょいと暖かくなってきましたね。
日本のエコルドこと某修造さんが帰国したおかげでしょうか。
生姜湯飲んでますよー!良いですねこれ。ありがたやです。
ナツメ気に入っていただけたみたいで良かったです。
台詞もなかったのに初登場時からなぜか反 響があったキャラなんでなんだか思い入れが深いキャラでもあります。
また描きますよー。
コメント
毎度コメント返信有難うございます!!
バンブーキャラ良いですね〜!先生の描く女性キャラはみんな可愛いです!それにしても久しぶりにタマちゃんを観た気がしてバンブー終わって結構経っているんだなと感慨深いです。
同時連載は大変ですがお身体に気をつけて頑張ってください!
  • 等以
  • 2014.03.08 Saturday 15:38
おおっ!新連載ですか!おめでとうございます。
お体に気をつけて頑張ってください。
イラストのバンブーヒロインズはタマに色気があって吉岡先生の個性がでてますね〜
あと前からチコはクリム臭が漂ってたので、吉岡先生絵のチコが見れて満足です。(笑)
  • ogimaru
  • 2014.03.08 Saturday 19:11
先生の作品がまたひとつ多く読めるなんて嬉しいし楽しみです。
ただ私、甘ブリもぐらんぶる!も掲載されている雑誌を読んでいないので、コミックス情報をブログで随時発表していただけると助かります。
  • 敵とうに
  • 2014.03.10 Monday 04:07
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Twitter
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM