<< ねまき! | main | まりい >>
2013.07.03 Wednesday

たましいとともにっ

わーい吉岡ですわーい。
先日ねこカフェに行ってまいりました。
癒された。
顔面に飛びつかれた。
癒された。

ではお仕事情報です。

月刊アライブにて蒼柩のラピスラズリ連載中です!
無事4話のっかっております。
見開きのドアップって初めて描いたなあ。
良い感じにテンション上がっております。
5話はかなりバトります!がんばれ主人公!


以上ですー。いやはや良い漫画家生活送らせております。

さてさて、またまたまた全巻読み返していたんですが。
なんか無駄にテンション上がってきたぜ。
ってことで描いてみました。
版権絵です、あくまで版権です。
二次創作という形でご容赦くださいませ。
しかし異常に楽しかった。
このテンションのまま全キャラ書いてしまいそうだったので自重自重。

なんかもう三日三晩くらい語り明かしたいくらいですが周りに同士がいねえ…。
いや作者本人に会ってて贅沢言うなという話ではあるんですけどね。
元気にしてらっしゃいますかなー。

バンブー熱もC開始で上がってるし何かもうてんてこ舞いです。
楽しいですね。趣味があるって最高。

ではでは仕事に戻ります。
がんばるぞー!

以下コメント返信です。
MAYOさま

お色気な絵は常に課題だったりするので練習中ですー。難しいですね。
ああ、遠方にお住まいですか。吉岡もそうなので、自分も行けないのですよ。
歯がゆいです。
そうです、銀色のほうがりゅっくで、赤いのがレイナとなりますー!

等以さま

お久しぶりですー、こちらもお久しぶりな更新でした。
喜んでいただけたようでなによりです!
あの三人娘はお気に入りなのでまた書くと思いますー。
今回は版権な感じでしたので気長に見守ってくださいませー。
コメント
1ヵ月遅いですが、サイト&ブログ開設1周年、おめでとうございます!
本当に今更になってしまって申し訳ありません。

吉岡先生の描くティトォ、アクア、プリセラが見られて非常に嬉しいです!
ちなみに自分もふと「マテリアル・パズル」を読み返してテンション上がってきたぜの状態になることがよくあります。
ゼロクロイツの冒頭と同じ構図になっているのがまたいいですねー。
しかしそのゼロクロイツがガンガンONLINEの連載終了作品から姿を消してしまっているのが本当に残念です。
最後の更新から1年以上経っているので仕方のないことかもしれませんが、
いつまでも「マテリアル・パズル ゼロクロイツ」のページが残っていてほしかったです。

あとこちらも今更ですみませんが、
「輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリア〜」、とても楽しく読ませていただきました。
単行本の最終巻が発売日に買いに行けなかったために本屋で中々見つからず、買うのに一苦労したのもいい思い出です。

お忙しい中の更新、本当にありがとうございます。
久しぶりのコメントで失礼いたしました。
  • シキョウ
  • 2013.07.04 Thursday 00:37
吉岡先生verの三人組も良いですねぇ!特にプリセラがエロい!
三人娘は先生もお気に入りでしたか!楽しみに待ってます!
  • 等以
  • 2013.07.17 Wednesday 02:22
吉岡先生はじめまして。

初めてブログを拝見いたしました。
マテリアルパズルは、土塚先生の頃よりずっとお気に入りの
漫画の一つなのですが、周りでは流行っていないため、
同じような心境であります。

中々最終章が始まらず、やきもきしておりますが、
待ってる間に、ゼロクロイツ含めて読み直す日々です。
ゼロクロイツは特に5巻からの展開がお気に入りです。

今回2章までの主人公達の絵を描かれておりますが、
今後も無理の無い範囲でブログで描いていただけると、
マテリアルパズルに関しての楽しみが増えるので、
続けてくださると嬉しいなあと思っております。

ラグランジェも、ブログも、楽しみにしております。
  • チヒロ
  • 2013.07.19 Friday 22:06
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Twitter
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM